2013年12月06日

小さなこだわり!〜タクアン編〜

こんばんは〜(^O^)
ガチ丼!の表彰式が12月8日(日)に行われます♪
その為、日曜日の15時から20時頃までお休みになりますm(__)m
ご了承くださいませm(__)m

ガチ丼!金賞受賞後、「天然本マグロの合わせ丼」を沢山の方達に食べてもらい喜んで頂いております(o^o^o)

小さなこだわり!〜タクアン編〜
今回は名脇役者を紹介(^_^)/~
スゴ〜く地味なのですが、
皆さんこのタクアン、板前あらいさんが割りと手を掛けているんですよ〜(^^ゞ
小さなこだわり!〜タクアン編〜
千本漬けを桂剥きして…

小さなこだわり!〜タクアン編〜
刻んで…
鰹節を和えてます(^^)v


ガチ丼!決勝ラウンドでの570食分は、さすがのあらいさんも
「手がつりそう…(-_-)」と
私「頑張って〜(^_^)/~その食感は絶対必須〜!」(^m^)←口だけで手伝わない奴

皆さん、
合わせ丼をお召し上がりの際には、
タクアンにも目を掛けてやって下さい(^O^)/

タクアンのみをつまむだけではなく、マグロの上に乗せて食べると、新食感が生まれますよ(^^)v

ぜひ、お試しあれ〜\(^O^)/

小さなこだわりは、
寿司屋だけにネタが尽きません(^^ゞ

同じカテゴリー(美味へのこだわり)の記事画像
10/2㈫3㈬連休ですm(_ _)m
「新潟へ行ってまいりました!」
新調!銅製玉子焼き鍋(^o^)/
絶品枝豆(^o^)v
天然本マグロの皮
契約米農家の内山さん(^-^)/
同じカテゴリー(美味へのこだわり)の記事
 10/2㈫3㈬連休ですm(_ _)m (2023-10-04 12:09)
 「新潟へ行ってまいりました!」 (2023-04-05 17:03)
 新調!銅製玉子焼き鍋(^o^)/ (2021-05-24 16:17)
 絶品枝豆(^o^)v (2020-06-29 17:22)
 天然本マグロの皮 (2020-01-10 20:08)
 契約米農家の内山さん(^-^)/ (2019-12-01 17:57)

Posted by あっくん at 17:39│Comments(2)美味へのこだわり
この記事へのコメント
あらいさん、さすがですね!
透き通った大根の桂剥きを思い出します~ タクアンの桂剥き、初めて知りました(*_*)難しそう。。
ツマ?つま?妻!
ヒューヒュー♪(^。^)
Posted by ケイコ at 2013年12月07日 15:51
>ケイコさん
せっかちで邪念ばかりの私、桂剥きが苦手です(@_@;)
隣でバカな話しても、怒らせても、動じない新井さん(笑)
美味しいツマを食べれるのも、新井さんのお陰です(^-^)
Posted by あっくん at 2013年12月13日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。