2014年02月04日

2014年恵方巻き体験会~♪

こんばんは!
横浜は雪が降ってきましたよ~

昨日はとても暖かい上に、
重寿司には子ども達が集結して相当熱しておりましたよ(^^)v
2014年恵方巻き体験会~♪

総勢20人を超えて・・・

本日、のどがガラガラになりました(笑)

シャウトし過ぎたようです(^^)v

五回目にも関わらず、至らない点が多々ございましてすみませんm(__)m

改善し、より良い恵方巻き体験会になりますよう、
頑張っていきたいと思っています!

タウンニュースさんも取材に来てくださいました。
自分で言うのもなんですが、
楽しくて美味しくて幸せなイベントだと思って開催しています♪

参加者の一人のお母さんから
「楽しみすぎて昨夜は寝れなかったようです。」
と、お手紙を頂きました。

作る楽しみと、食べる美味しさと、家族が喜んでくれる嬉しいこと、
と思ったのですが、
来る前から楽しいのですね~(^O^)

そんなお話しを聞くと、
大変な仕込みや準備もパーと忘れられるものです。

今年も開催出来て良かった!

気が早いですが、来年も頑張ります!!


追伸
子ども達にたくさん作れるようにと、
穴子入りも作ってもらいました。

が、
巻いたら、どれが穴子入りか分からなくなってしまいました~(ToT)/~~~

ちゃんと穴子入りも数通り作って頂きましたので、
『穴子入り食べた人は当たりだね!』と
話しておきました。

来年は、
間違わないように
全部に豪華な穴子入り恵方巻きを作ってもらうようにすると思います。
そのため、価格改定行うと思いますので、
ご了承ください。

同じカテゴリー(食育・子供のお料理体験会)の記事画像
ひなまつり料理教室
ひなまつりの三色パンナコッタ
恵方巻御礼
明日は節分の日
恵方巻予約承ります!
恵方巻キットも、ご予約承ります❗️
同じカテゴリー(食育・子供のお料理体験会)の記事
 ひなまつり料理教室 (2023-02-28 18:05)
 ひなまつりの三色パンナコッタ (2023-02-24 16:19)
 恵方巻御礼 (2022-02-05 16:34)
 明日は節分の日 (2022-02-02 15:47)
 恵方巻予約承ります! (2022-01-24 14:52)
 恵方巻キットも、ご予約承ります❗️ (2022-01-15 15:40)

この記事へのコメント
あっくん、重寿司のみなさま、こんにちは~
恵方巻き体験会では、息子がお世話になりました。
家で食べましたが、おいしかったですよ。ありがとうございました。

父「恵方巻き作り、楽しかった?」
息子「うん、タウンニュースの人に『何が一番楽しかったですか』って聞かれたから、『つまみ食い!』って答えた!」
父「・・・」
す、すみませんでした!!!
Posted by カブトムシおじさん at 2014年02月06日 12:23
>カブトムシお兄さん
こちらこそ毎年の参加ありがとうございます!
そりゃ〜Kくんが作ったから更に美味しいですよ(^^)v
あの位の育ち盛りになるとしょうがないですよ〜、自分の食材分ならば有りとしましょう(^O^)
だからと言って
「あっくん最近恵方巻きのシャリもネタもケチったな(`´)」
なんて、言わないで下さいよ(笑)
Kくん達にとって試食の1切れずつも、酷なのかもしれませんね(^^ゞ

タウンニュースの取材の方も、皆の元気さに圧倒してましたよ〜(^O^)
どんな記事が載るのか、来週の木曜日まで楽しみです(^^)v
Posted by あっくん at 2014年02月07日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。