2010年03月27日

重寿司をちょっと紹介

重寿司とは 
漁師そして生麦魚河岸市場で寿司種店を営み、とにかく働き者であった
祖父・重行の名を一文字もらい父が店名にいたしましたface01


祖父や父が大切にしている、魚介達への愛情・感謝の気持ちicon06
私にもしっかりと引き継がれていますface02


イルカその魚介達への愛情とは。 

top_01素材を生かし、美味しくお客様に食べてもらう事。

top_01感謝の気持ちを込め、手間を惜しまず、骨や皮など食べられる所は全部食べるという事。

top_01正規な流通そして安全な魚介を購入することで、良い魚介を育てるという事。

top_01そして、お客様に美味しいと言って貰えるように、私達が心を込めて料理をする事、

だと思っていますface02
重寿司をちょっと紹介写真 活け穴子を仕入れ捌き煮あげてます
重寿司をちょっと紹介写真 殻付きトリ貝。このお母さんに魚や貝の事だけではなく人生など深いお話をいつも聞かせてくれる。


重寿司<しげずし>

☎045-573-3605
神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-20-24

営業時間    11:45~15:00 17:00~23:30
    日祝日 11:45~23:00

定休日 水曜日(年末年始、祝祭日は営業)

アクセス 
・綱島駅:バス乗り場:6 
市営バス13系統鶴見駅行き、臨港バス51系統川崎駅行き
・川崎駅:西口のりば バス乗り場:60 
臨港バス51系統綱島駅行き 
・鶴見駅:東口のりば バス乗り場:3 
市営バス13系統綱島駅行き、一の瀬行き 
・尻手駅:綱島駅行き
臨港バス51系統綱島駅行き
鶴見駅、川崎駅、東横線の綱島からバス。 駒岡八幡神社前 下車すぐ

駐車場 4台



同じカテゴリー(重寿司の紹介)の記事画像
「鶴見のYouTuberさんが重寿司来店!」
本日 新装開店致します!
ポータルサイト・JIMOTTOに掲載o(^o^)o
「マスク飲食」
広報つるみ6月号に掲載します
ゴートゥーイートも使えます(^o^)/
同じカテゴリー(重寿司の紹介)の記事
 「鶴見のYouTuberさんが重寿司来店!」 (2024-03-25 15:46)
 本日 新装開店致します! (2024-02-11 13:57)
 ポータルサイト・JIMOTTOに掲載o(^o^)o (2022-04-01 21:47)
 「マスク飲食」 (2021-07-12 16:19)
 広報つるみ6月号に掲載します (2021-05-31 16:01)
 ゴートゥーイートも使えます(^o^)/ (2021-05-15 15:50)

Posted by あっくん at 23:54│Comments(0)重寿司の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。