2011年01月18日

エコちゃんのアンペアダウン(^◇^)

こんばんは!

毎日寒いですね(*_*)
夜は外に置いてある、お店の掃除モップがカチカチに凍っています(^_^)/~

みなさんアンペアダウンってご存知ですか?

携帯電話の料金プランを変更するように、家の電気アンペアを下げる事です!

私は一戸建てに四人家族で暮らしています。
食事はほとんど重寿司内で済まします。
お風呂や洗濯や寝床は自宅です。

前まで60アンペアだったのを、なんと30アンペアに(^^)v

ちゃんと生活が出来ています(^O^)

しかし、帰宅時の自宅は今の時期、5℃前後と相当冷え込んでおります(・・;)
次々とお風呂に入り、暖房器具やドライヤーなども声掛けして使っています(^-^)
一度に四人が使うと、ブレイカーが落ちますからね(^^ゞ

地球の為になんて考えていたら、お財布にも優しく、そして家族にも団結力が増しましたよ(^^)v

PCの方は詳しくはこちらまで→アンペアダウンプロジェクト

是非みなさんお試しを〜\(^O^)/

HPから少し文章を抜き出してみましたので(^_-)↓
――――――――――――
『地球も喜ぶアンペアダウン』
アンペアダウンは、家庭のピーク電力を下げること。
多くの市民参加によるアンペアダウンが、日本のでんきの6割を担う火力発電所のピーク電力とCO2排出量を下げることにつながります。


『家計も助かるアンペアダウン』
アンペアを1ランク下げると、でんきの基本料金が100円〜300円/月オトクに。
1年間でんきをナマケたごほうびを、趣味や家族、スロービジネスに投資してもいいかも!


『アンペアダウンで楽しさアップ!』
アンペアダウンは、「暮らしの楽しさ」を取り戻す文化運動です。
でんきをナマケて、手作り、手仕事、地域に伝わる生活の知恵を現代風にアレンジして、私たちの生活力・文化力をあげていきましょう!


「豊かさ」へのわくわくするような道筋なのです。

――――――――――――
みなさん、春先頃にいかがですか〜(o^o^o)

エコちゃんのアンペアダウン(^◇^)
↑私の携帯には、ナマケモノとワニのワッくんがいつも一緒です♪

同じカテゴリー(エコ・環境・震災)の記事画像
新型コロナウィルス予防対策
アンニャさんのトーク&ライブ
第7回エクスチェンジ開催決定!!
重寿司連休中につき4月19日(土)エクスチェンジ開催!
第6回エクスチェンジ4月19日(土)開催!
只今エクスチェンジ開催中
同じカテゴリー(エコ・環境・震災)の記事
 新型コロナウィルス予防対策 (2020-04-02 17:53)
 廃食油回収いたします! (2017-10-16 10:46)
 アンニャさんのトーク&ライブ (2016-05-29 17:02)
 第7回エクスチェンジ開催決定!! (2014-05-30 13:59)
 重寿司連休中につき4月19日(土)エクスチェンジ開催! (2014-04-18 21:04)
 第6回エクスチェンジ4月19日(土)開催! (2014-04-07 09:49)

Posted by あっくん at 18:38│Comments(0)エコ・環境・震災
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。