2011年07月10日

あの名場面を!

こんにちは!

先日、同年代のお客様4人がいらっしゃった時
「大人になったから、あの憧れの名場面をやってみたいよね!」

小さい頃にテレビや漫画で見たあの場面!


描写…
奥さんはパジャマ姿、そして寝静まった頃に帰宅。
お酒を飲んでイイ気分で千鳥足のお父さんが寿司を手にぶらぶらと持って帰る。
あの名場面を!
「おーい!帰ってきたぞ〜寿司だぞ〜!」

という、この場面!!

皆さん、実際に見たことありますか(笑)?!

寿司屋にいながら、見たことない!

寿司職人歴40年以上の大将や板前さんでさえも、この紐のぶらぶら結び方をした事がなかった。

やはり、テレビと漫画の中だけなのですかね〜♪


注意!
・普段は写真左手の袋を使用しています。
・特別にこの結び方をしましたが、帰宅まで解けなかったかは知りません(笑)。
・また、ぶらぶらしたかったので中のお寿司がバラちらし寿司になっていた事も考えられますが、私達は責任を負いません(笑)。



追記
写真のお父さん役。
実際全く酔っていませんが、この土産を持った瞬間、スイッチが入り千鳥足です(^m^)


追追記
電気屋看板娘さん、いつもありがとうございま〜す♪
笑いのある空間が私も、大好きです(^^)v

同じカテゴリー(日記・旅行記・留学記)の記事画像
10/2㈫3㈬連休ですm(_ _)m
ツバメ五人兄弟
クリスマスパーティー(^o^)
TVチャンピオン~城マニア王決定戦~
お仕事体験!~県立養護学校~
小野瀬雅生さんのウクレレショウ
同じカテゴリー(日記・旅行記・留学記)の記事
 10/2㈫3㈬連休ですm(_ _)m (2023-10-04 12:09)
 ツバメ五人兄弟 (2020-06-22 19:39)
 クリスマスパーティー(^o^) (2019-12-26 16:50)
 TVチャンピオン~城マニア王決定戦~ (2019-05-13 18:00)
 お仕事体験!~県立養護学校~ (2018-06-08 18:15)
 小野瀬雅生さんのウクレレショウ (2016-11-11 19:08)

この記事へのコメント
うちでは、私が幼少期の頃に見た風景であります(^v^)

某お寿司屋さんのお土産も勿論ありましたよ~(^v^)

私も一度はやってみたいですわ。
私の奥さんはバラちらしが好きなので、フラフラで帰っても問題なし♪
Posted by マキバオー at 2011年07月10日 20:15
>マキバオーさん
さすが!マキバオーのパパさん!
考えてみたら、
私の父はお酒を飲まない上に、
寿司屋に寿司の土産もないですね(^^ゞ
奥さんはモチロン、お母さんにぶらぶら持って帰っても、返って喜ばれたりして(^m^)
Posted by あっくん at 2011年07月12日 00:12
先日はあっくんの幸せなお話が聞けて私もHAPPになりました^^
やっぱり、笑いのある空間は最高だよね~☆
そんないつも笑いの絶えない重寿司が大好きです!!
いつもありがとう^^
Posted by 電気屋の看板娘 at 2011年07月13日 18:33
>電気屋の看板娘さん
こちらこそありがとうございました〜♪
根掘り葉掘りと楽しいお話しを聞かせて頂き、ありがとうございます(^_-)

さすが!電気屋さんだけに徨徨と明るい看板娘さんですよね〜(*´∇`)
私も電球食べちゃっているのかと、言われます(^m^)
またの機会に素敵な先輩夫婦の仲良しの秘訣を是非聞かせて下さ〜い♪
これからも皆さんの笑いのある空間を作れるお手伝いが出来たらと思っていま〜す☆
私が一番楽しんでるかも(^m^)
Posted by あっくん at 2011年07月15日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。