2011年07月20日

明日は!

『土用の丑の日』です!

うなぎを食べて、暑い夏を乗り越えよう大作戦!

明日は!

重寿司では国産活け鰻を仕入れ、
一本一本大将が串をさしております。
(不器用な私はまだまだ修行が足りなくて…(´Д`))

鰻のタレは、
30年以上継ぎ足して使用している秘伝のタレ。
鰻師匠から分けて頂いたから、もっと長い年月になるかもしれません。


明日は土用の丑の日!

うな重
鰻の蒲焼き
鰻の白焼き
鰻の肝焼き、肝煮
等々、
ご用意してお待ちしておりま〜す!


追記
私の身体は鰻のタレご飯を食べ続け成長した!と言っても過言ではございません!
もちろん、鰻無しタレのみです(T_T)

と言っても、
『鰻のタレご飯下さ〜い』との注文は受けておりませんm(__)m


同じカテゴリー(美味しい食べ物☆重寿司編)の記事画像
寿司弁当承ります
内装工事スタートしました
2023年12月3日お品書き
「カラスミ仕込み始めました」
おまたせしました!カワハギちゃん
「11月7㈫8㈬連休頂きます」
同じカテゴリー(美味しい食べ物☆重寿司編)の記事
 寿司弁当承ります (2024-03-05 18:53)
 内装工事スタートしました (2023-12-14 18:07)
 2023年12月3日お品書き (2023-12-02 22:41)
 「カラスミ仕込み始めました」 (2023-11-27 16:21)
 おまたせしました!カワハギちゃん (2023-11-09 18:13)
 「11月7㈫8㈬連休頂きます」 (2023-11-06 16:10)

この記事へのコメント
読んでるだけでヨダレが


あ~そのウナギ
食べたいなあ

最高だなあ

タレご飯

きっと何杯でもいけちゃうだろうなあ
Posted by 江戸っ子山ちゃん at 2011年07月20日 20:31
>江戸っ子山ちゃん
「寿司屋で鰻(`へ´)」と言ってた方も、喜んで召し上がって頂いています。
重寿司開業当時は扱っていなかったのですが、私達の地域は農村地域だったので生物を召し上がれないご年配方々も多く、鰻を始めてから生物好きな方達と生物が苦手な方達も一緒に食事を食べれる!という、メリットも見つかりました(^-^)
忙しいかった両親は、お腹の減った子供達に専らお腹を満たせる鰻タレご飯を…(´`)
実は鰻のエキスがたっぷりと、病気知らずの私達はお客様からの恩恵を受けていたのかもしれませんね(^m^)
明日は、自分の身体が鰻の煙に燻されて、嗅ぎながら白飯何杯もいけるように頑張ります(^O^)/
Posted by あっくん at 2011年07月21日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。