2011年01月14日

地域通貨『ナマケ』使えます!

こんにちは!

今朝は9時半から鶴見まちづくり推進会議がありました。
地域通貨『ナマケ』使えます!
今年のカルタ会などのお話し等々、
知識が豊富にある委員の方達は「さすがっ!」と思うアイデア満載(^O^)

委員のみなさんが共通する事は「より良いまちづくり!誇れるまち、そしてもっと鶴見区を好きに!」、その思いで私達は活動しています(^O^)/
自分の町を好きになる事は、町を大切にして人を好きになる事だと思っています!
そして、それが拡がる事により区から市に県に、それがもっと拡がり日本全国全世界に!
小さな活動は小さな一歩だと思います、それが集結すれば大きな一歩になると信じています。

人や町や文化を大切にする事は、環境を大切にする事ですよね。
それは私の大好きな本、『ハチドリのひとしずく』から学びました。
読まれていない方は是非読んで頂きたい一冊です!


今晩の重寿司は、ナマケモノ倶楽部会員さん方の新年会!

重寿司では地域通貨『ナマケ』が使えます!
ナマケモノ倶楽部から生まれた地域通貨の事です(o^o^o)
1ナマケ=1円です!

地域通貨「ナマケ」の詳細はこちらをクリックお願いします!

今日も重寿司営業でーす\(^O^)/


同じカテゴリー(ワッくん・鶴見)の記事画像
「今週10/18㈬休み、10/22㈰21㈪連休 22㈫夕方より営業致します」
料理教室開催します!
旧東海道まつり
「チャンプルーフェス&松茸速報」
「横浜鶴見のチャンプルーフェスin三ツ池公園正門側」
#鶴見でちむどんどん
同じカテゴリー(ワッくん・鶴見)の記事
 「今週10/18㈬休み、10/22㈰21㈪連休 22㈫夕方より営業致します」 (2023-10-16 15:39)
 料理教室開催します! (2023-02-22 17:18)
 旧東海道まつり (2022-11-07 14:51)
 「チャンプルーフェス&松茸速報」 (2022-10-02 22:56)
 「横浜鶴見のチャンプルーフェスin三ツ池公園正門側」 (2022-09-27 13:01)
 #鶴見でちむどんどん (2022-04-14 16:11)

Posted by あっくん at 17:26│Comments(5)ワッくん・鶴見
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
美味しい料理と重寿司のみなさんの温かい心遣いで、みんな大満足でした。
おかげ様で良い新年会になりました。ほんとにありがとうございました。
Posted by さんちゃん at 2011年01月15日 01:00
>さんちゃんさん
新年会、本当にありがとうございましたm(__)m
喜んで頂けたようで、良かったです(o^o^o)
さんちゃんさんのご人徳ですね、日に日に人数が増えましたから(^O^)
人が集まると嬉しいですから。
新しい一年にみなさん集まって新年会をして頂けた事、今年も良い一年になりそうです!
今後もよろしくお願い致します。
Posted by あっくん at 2011年01月16日 00:04
追記
>さんちゃんさん
会員制限があるのでしょうか?!
ナマクラの女性陣、美人どころが揃ってる〜♪と、重寿司皆で話しておりました〜(●^ー^●)
あ!事務局員は入っておりませんからっ(^m^)
Posted by あっくん at 2011年01月16日 00:11
チャーリーさんです。
はじめまして。そうですね。僕が感じているのは、美人で自分のやりたいことや思っていることがきちんと表現できる人がそろって
いるのがとっても気にっています。
もちろん、事務局員のみなままも入っているのござりまする。-
 
Posted by チャーリー at 2011年01月16日 21:44
>チャーリーさんへ
はじめましてチャーリーさん!
美しい思いや気持ちというものは、振る舞いからそして外面までも美しくなるのですね(^-^)
そしてしっかり思っている事やりたい事、きちんした意見をお持ちの方達は、決して強いのではなく、温かさと優しさを持ち備えているのだと感じました!
芯の強さとは、優しさなのですね〜o(^-^)o

事務局員…チャーリーさんお気遣いありがとうございます!
Posted by あっくん at 2011年01月19日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。