2021年09月23日

本日のまかない飯~沖縄へちまナーベラー~

本日は一日通し営業です
出前テイクアウト受付は18時前後以外ならお待たせいたしません
本日のまかない飯~沖縄へちまナーベラー~

本日のまかない飯、
駒岡シンガーソングファーマーきたろうさんの八千代田ファームさんで珍しいお野菜発見‼️
沖縄へちま(ナーベラー)
初調理してみました
本日のまかない飯~沖縄へちまナーベラー~

<へちまの肉はさみ焼き>
ハンバーグ具材を少し塩味強くし、へちまの表面を皮剥ピーラーで薄くむき、1cm弱の薄切りにして片面片栗粉をつけた方に肉をはさみ、フライパンで少しのオリーブ油で蓋をして両面蒸し焼きにします。両面少し焦げ目が付いたら出来上がり
本日のまかない飯~沖縄へちまナーベラー~

うちのような年寄り(大将)がいると、とろける柔らかさが食欲増しますね
食べる前は、硬いのではないかと思っていましたが、冬瓜のような感触で、手間も掛からず、今後も食卓に並ぶこと間違いないです
きたろうさん、美味しかったです✨ご馳走さまです✨また絶対購入します❗️

ーーー
出前テイクアウト承ります❗️
ご注文、ご予約、お問い合わせは

重寿司
tel 045-573-3605

次のお休みは9/27(月)~29(水) です。

⚠️時短営業のお知らせ(9月30日(日)まで)
平日・土曜日 11:30〜15:00 17:00~20:00
日祝 11:30~20:00 一日通し営業
ラストオーダー 19:30

引き続きデリバリー、テイクアウトも承っております。
〒230−0071
神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-20-24 秋山エンタービル内
スーパーベンガベンガさん前
セブンイレブンさん並び
重寿司専用駐車場4台完備

↓こちらからもフォローお願いします↓

インスタグラムのアカウントはこちら→ https://www.instagram.com/shige.sushi/

facebookのアカウントはこちら→https://www.facebook.com/shigesushi.hama/

ツイッターのアカウントはこちら→https://twitter.com/shige_sushi?s=09

#横浜 #鶴見 #綱島 #駒岡
#重寿司 #回らない寿司屋 #町の寿司屋
#こだわり #天然本マグロ #テイクアウト #出前 #寿司 #丼 #ちらし #刺身 #天ぷら #つまみ #ランチ #駐車場有 #ガチ丼! #デリバリー #ubereats #wolt #menu #foodpanda #tohoeats #出前館
#沖縄へちま #なーべらー #まかない飯

同じカテゴリー(美味しい物☆まかない料理・レシピ)の記事画像
カツカレーかきこむ学生さん
枝豆の冷製スープ~レシピ~
超簡単つまみレシピ
寿司屋の料理教室レポ
簡単おつまみ!
あかね亭
同じカテゴリー(美味しい物☆まかない料理・レシピ)の記事
 カツカレーかきこむ学生さん (2020-09-01 16:48)
 枝豆の冷製スープ~レシピ~ (2020-07-06 13:15)
 超簡単つまみレシピ (2020-01-21 18:25)
 寿司屋の料理教室レポ (2014-07-18 14:39)
 簡単おつまみ! (2014-03-17 17:55)
 あかね亭 (2013-09-24 14:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。